NEWS
2019.04.17

スウェーデン生まれ、天然素材のデンタルフロスが登場

株式会社メリーゴーラウンドから、北欧・スウェーデン生まれのオーラルケアブランド「THE HUMBLE CO.(ザ ハンブル コー)」から、デンタルフロス(ミント・レモン・シナモン)が4月15日より発売されています。


THE HUMBLE CO.は、歯科医の監修のもと製造されたエコフレンドリーでソーシャルグッドなブランドで、毎年20億本ものプラスチック製歯ブラシが使い捨てられている現状の中、バンブー素材の歯ブラシ「HumbleBrush(ハンブルブラッシュ)」をはじめ、サステナブルな姿勢を明確にした商品を開発しています。

新商品であるデンタルフロスは、毎年7億個ものプラスチック製フロスケースが捨てられることに着目し、今までにない新たな紙製のパッケージを開発したもの。


再利用可能な紙製の外装パッケージを使用し、外装パッケージ自体がフロスディペンサーの役割を担ってくれ、プラスチックケースの必要性を排除したデザインとなっています。

従来のフロスに使用されている、ゼラチンやPFC(加フッ素化合物)を使用せず、天然のキャンデリラワックスをフロスにコーティング。するっと歯間に入っていくなめらかな使い心地は、フロス初心者にもオススメ。


ワックスには、天然のミント・レモン・シナモンのナチュラルフレーバーに加え、樺の木からとれたキシリトールが配合されており、フロッシング後は心地よいスッキリ感が続きます。

ウェルネス思考が高まりを見せつつある近年において、今まで以上にオーラルケアの重要性が増しています。
ブラッシングだけでは取り切れない、歯間の汚れをフロスでケアすることで口臭予防はもちろん、心身ともに健康的で魅力的な生活を志しましょう。
OralFirst
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

歯みがき

お口ケア

お口と健康

お口と美

NEWS