NEWS
2019.01.28

すすぎ不要!生後6カ月から使えるフッ素仕上げジェル登場


乳歯が生え始めた6カ月ころから使える子ども用ジェル歯磨き『モンダミンKid’s フッ素仕上げジェルセット ぶどう味』が、アース製薬から2019年2月20日より、全国で発売されます。

2012年のモンダミンKid’s(洗口液)の発売以降、子どもの虫歯予防をサポートするためのラインアップを充実させ、幼稚園や保育園での啓発活動を継続しているアース製薬。

生後6カ月~2才ころの生え始めの乳歯は未成熟で特に虫歯になりやすいため、入念な予防が必要となります。
また、個人差がありますが、一般的に口がすすげるようなるのは3歳ごろと言われており、アース製薬の調べでは使用後にすすぎのいらないフッ素ケア剤を望む声も大きいとのこと。

『モンダミンKid’s フッ素仕上げジェルセット ぶどう味』は薬用成分以外は食品使用成分が使用されており、水ですすぐ必要はないため、小さなお子様にも使いやすい商品となっています。また、ジューシーなぶどう味ですので、ミントなどの爽快感が苦手なお子様にもピッタリです。

さらに、今回発売される商品には、ブラッシングに慣れていないお子様も安心して使用できる、口への負担が少ない「やわらかネック」を採用した「専用やわらか歯ブラシ」がセットになっています。「両面ソフト毛」「まめピタグリップ」でお母さん、お父さんも使いやすい設計となっていますので、仕上げ磨きにも最適ですね

専用の歯ブラシもセット



セットの歯ブラシは子どもの歯と歯ぐきにやさしい“専用やわらか歯ブラシ”。やわらかネックでお子様の使用時の口内への負担を軽減。両面ソフト毛&まめピタグリップでご両親も使いやすい仕様となっています。


フッ素136ppm配合のなめらかジェルが歯の表面にピタッと密着し、歯の再石灰化を促進して虫歯を防ぎます。

OralFirst
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

歯みがき

お口ケア

お口と健康

お口と美

NEWS